最新情報What's new

6月は環境月間です

日本では、6月5日を「環境の日」と定めています。

環境保全の重要性を再認識し、環境への意識を高めるための日である「環境の日」。
これは、1972年6月5日からストックホルムで開催された環境に関する問題についての大きな国際会議「国連人間環境会議」を記念して定められたものです。
のちに「ストックホルム会議」とも称されるようになりました。
国連では、日本の提案を受けて6月5日を「世界環境デー」と定めており、日本では1993年に施行された「環境基本法」が「環境の日」を定めています。
また、1991年からは6月を「環境月間」と制定しています。

「環境の日」にちなんだイベントや意見交換は毎年各地で開催されています。
今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため大規模な活動は難しいですが、日常でできる取り組みもたくさんあると感じます。
当社でも環境を考慮したモノづくりで、皆様の行動のきっかけとなるような商品を今後も随時発信して参ります。

当社の活動内容は下記よりご覧いただけます。
https://www.sunward-beban.co.jp/corporate/sdgs/

Return page

Copyright © sunward ltd. All Rights Reserved.